鍵を紛失したらカギ紛失naviにお任せ!|自転車の鍵を失くしたら

*

カギ紛失navi

年間15,000件以上の実績

事前調査無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤル0120-949-953

フリーダイヤル0120-949-953

最新情報・レポート

鍵交換・鍵の紛失:8400円~|カギ紛失naviのコラム記事ページです

自転車の鍵を失くしたら

自転車は私達にとって非常に身近な乗り物の一つです。通勤や通学のために毎日乗っているという方も多いでしょう。しかし頻繁に乗るということは、それだけ鍵紛失のリスクも高いという事になります。実際に、自転車の鍵を失くしたという経験をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。住宅の鍵ほどではないとは言え、自転車の鍵も簡単に破壊できるものではありません。一体どうすればよいのでしょうか。

・自力で鍵を破壊する
破壊が難しいとは言え、できないわけではありません。馬蹄錠なら工具を使用すれば、ワイヤーロックならワイヤーカッターで破壊する事ができます。ただし、鍵は壊れてしまうため再利用できませんし、誰かに見られれば不審者と誤解されてしまうかもしれません。

・自転車屋に持ち込む
自転車屋なら解錠や新しい鍵の取り付けなども行ってくれます。

・警察に持ち込む
簡単な鍵なら、警察に依頼することによって鍵を壊してもらう事もできます。近くに交番などがありましたら頼ってみるのが良いでしょう。ただし、防犯のために自転車の防犯登録がされていなければ断られてしまいます。

・鍵屋に依頼する
鍵屋に持ち込んだり、出張してもらう事によって鍵を開けてもらいます。鍵屋によっては合鍵を作ってもらえることもありますので、自転車の鍵トラブルを解決する事ができます。ここに列挙された方法の中では最もおすすめの方法ですので、お困りの際はまず鍵屋を頼ってみるのがよろしいでしょう。