鍵を紛失したらカギ紛失naviにお任せ!|隠し場所

*

カギ紛失navi

年間15,000件以上の実績

事前調査無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤル0120-949-953

フリーダイヤル0120-949-953

最新情報・レポート

鍵交換・鍵の紛失:8400円~|カギ紛失naviのコラム記事ページです

隠し場所

良からぬ考えを持っている人にカギを盗まれるといったケースはよく起きています。 なので、カギを盗まれることのないよう、外出時はちゃんとチャックが付いたカバンの中に入れておくことが大切になります。でも、中にはどうしてもカギは住宅の外に隠しておきたいという方もいらっしゃるのではないでしょうか? そこで、今回は少しでも隠したカギが見つかる可能性を減らす為に、一つ方法をご紹介させていただきます。

★玄関から離れた場所に隠す
カギを隠す場合、玄関のすぐ近くに隠されていることが多いです。 確かに、帰ってきた時すぐカギを取り出すことが出来るので、 そのような場所にカギを隠しておくという心理は分かります。 でも、カギはなるべく玄関から離れた場所に隠しておくのが理想的と言えます。 例えば、エアコン室外機の裏や、樹木の葉っぱに隠すようにぶら下げておくなど。 これだけで、泥棒にカギを見つけられる可能性を低くすることが出来るのではないでしょうか。

でも、泥棒もなかなか知恵を絞ってカギを見つけ出そうとするはず。 上記の方法は絶対に見つからないというわけではありません。 なので、やはりカバンの中にしっかりと入れておいた方が良いでしょう。 それでも、カギを失くされてしまった場合は、早めに当サイトの「カギ紛失navi」までご相談ください。