鍵を紛失したらカギ紛失naviにお任せ!|鍵紛失対策に便利なアイテム

*

カギ紛失navi

年間15,000件以上の実績

事前調査無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤル0120-949-953

フリーダイヤル0120-949-953

最新情報・レポート

鍵交換・鍵の紛失:8400円~|カギ紛失naviのコラム記事ページです

鍵紛失対策に便利なアイテム

「いつの間にか落としてしまっていた」「どこかに置いて、それっきりにしてしまった」鍵紛失というものは、無意識の内に発生させてしまいます。そのため、失くした場所に全く心当たりがないという事も珍しくありません。
鍵紛失を起こした際には、鍵屋に依頼して、鍵開けなり鍵交換なりの作業をしてもらうのが確実です。しかしできることなら、鍵紛失は起こさないに越したことはありません。普段から気をつけていてもふとした瞬間に失くしてしまう事がありますので、それを防ぐためには鍵紛失に有効な道具を利用することをおすすめいたします。

昔からある方法としましては、キーホルダーやストラップなどにくくりつけておく方法が挙げられます。キーホルダーはちょっとしたアクセサリーとして使われる事も多いですが、本来は複数の鍵をまとめたりする際に役立ちます。キーホルダーを付けておけば鍵全体が大きく目立つようになりますし、万が一落としてしまったとしても音や見た目で発見しやすくなります。また、ストラップやチェーンで鞄などにくくりつけておけば、その鞄などを失くしたりしない限りは鍵紛失も発生しません。
さらにハイテクな対策としましては、紛失防止タグを付けるという方法があります。タグの種類にもよりますが、一定の距離を離れるとアラームが鳴り出したり、専用のアプリを利用することで、GPSで鍵とタグの位置を把握することができます。そのため、失くしてしまっても簡単に鍵を見つける事ができます。

このような道具を利用すれば、鍵紛失のリスクを大きく減少させることができるでしょう。しかしそれでも紛失してしまった場合には、鍵屋にご相談いただくようにお願い致します。