鍵を紛失したらカギ紛失naviにお任せ!|鍵紛失の後に考えられる不都合

*

カギ紛失navi

年間15,000件以上の実績

事前調査無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤル0120-949-953

フリーダイヤル0120-949-953

最新情報・レポート

鍵交換・鍵の紛失:8400円~|カギ紛失naviのコラム記事ページです

鍵紛失の後に考えられる不都合

鍵は多くの人がほぼ毎日持ち歩くものだけに、どうしても鍵紛失の危険は付きまといます。鍵紛失は、皆様の想像以上に危険なトラブルです。そのため、ただ鍵屋に鍵開けや合鍵の作製を依頼すれば済むという単純なものではありません。鍵を紛失してしまいますと、その被害は甚大なものになる事も覆いのです。
鍵紛失によって引き起こされる代表的なトラブルが、不審者の侵入です。紛失した場所によっては、誰かがそれを拾うことがあります。そのまま交番に届けられればいいのですが、悪意を持った人が拾った場合、その鍵を盗まれたり勝手に合鍵を作製されたりといった危険があります。そうなりますと、同じ鍵を使い続ける限り侵入されてしまう危険があります。このような事を失くすためには、たとえ鍵が戻ってきたとしても、鍵交換をするのが良いでしょう。
また、人によっては会社の鍵を紛失してしまう事もあります。会社には情報も含めた貴重な財産がありますので、紛失すれば被害に遭わなかったとしても責任を問われることになります。基本的には実費負担となってしまいますので、いつも同じ場所に仕舞ったり目立つキーホルダーをつけたりするなど、紛失対策をしておくと安心です。
鍵を紛失した際は、まず落ち着いて探すことが大切です。それでも見つからない場合は速やかに警察や管理会社などに連絡を入れる必要があります。何にしても、鍵紛失に見舞われた際は速やかに対策しなければいけません。当サイトの相談窓口は24時間365日受付ですので、いつでもお気軽にご相談いただけます。落ち着いてお問い合わせください。