鍵を紛失したらカギ紛失naviにお任せ!|鍵屋に伝えておくべきこと

*

カギ紛失navi

年間15,000件以上の実績

事前調査無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤル0120-949-953

フリーダイヤル0120-949-953

最新情報・レポート

鍵交換・鍵の紛失:8400円~|カギ紛失naviのコラム記事ページです

鍵屋に伝えておくべきこと

もしも鍵紛失を起こしてしまった際には、その解決を鍵屋にご依頼ください。鍵屋ならば、鍵開けや鍵交換をすることによって鍵紛失を解決してくれます。
スムーズに鍵紛失を解決してもらうためには、事前に鍵屋に対して伝えるべき情報を伝えておくのが必要です。鍵紛失を起こして気が動転することもあると思いますが、以下の情報は伝えておくようにしましょう。

・住所
どこで鍵紛失が発生したのか、その住所をお伝え下さい。ご自宅の住所ならほとんどの人が答えられるかと思いますが、外出先で自動車やバイクなどの鍵紛失に見舞われた場合には、それが難しいことがあります。そのような場合はスマートフォンなどで調べたり、大まかな住所や目印になるものなどを伝えるようにしましょう。

・鍵の種類
鍵の種類によって取るべき対策は異なりますし、鍵屋によっては特定の鍵には対応できない場合があります。特に要注意なのは、自動車に設置されているイモビライザーキーです。イモビライザーキーの鍵開けや合鍵作成などは対応していない鍵屋が多いため、このタイプの鍵なのか否かは忘れず伝えるようにしてください。

最低でも、これだけはお伝え下さい。他にもわからない点等がありましたら、当サイトの受付スタッフがご案内致します。