鍵を紛失したらカギ紛失naviにお任せ!|鍵交換をすべきタイミング

*

カギ紛失navi

年間15,000件以上の実績

事前調査無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤル0120-949-953

フリーダイヤル0120-949-953

最新情報・レポート

鍵交換・鍵の紛失:8400円~|カギ紛失naviのコラム記事ページです

鍵交換をすべきタイミング

鍵を交換しなければいけないのは、鍵をなくしたときだけにとどまりません。様々な状況で、鍵を変えたほうがいい場合もあります。
今回は、鍵交換をすべきタイミングはどういったときなのかをご紹介したいと思います。
鍵の寿命は、5~10年ほどといわれることが多いです。鍵に寿命があるということにピンと来ない方もいらっしゃるかもしれませんが、長年使っていると鍵が回らなくなるなどトラブルのもとになることがあります。そろそろ寿命かなと思ったら、前もってトラブルを防ぐために鍵交換をしておくと安心です。
あとは、賃貸マンション等の部屋を変わるときも、鍵交換をするタイミングです。賃貸では、住む人が変われば鍵交換をするのが大半です。しかし、必ずしも鍵交換が済んでいるとは限りません。万が一、鍵が変わっていなくて前の住人が合鍵を持っていた場合は、簡単に出入り可能です。心配であれば、管理会社などに確認をしてみましょう。
このようにきっかけが様々な鍵交換も、鍵のプロが丁寧に対応しますのでお気軽にお問い合わせ下さい。