鍵を紛失したらカギ紛失naviにお任せ!|鍵交換は進んでしよう!

*

カギ紛失navi

年間15,000件以上の実績

事前調査無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤル0120-949-953

フリーダイヤル0120-949-953

最新情報・レポート

鍵交換・鍵の紛失:8400円~|カギ紛失naviのコラム記事ページです

鍵交換は進んでしよう!

鍵交換と言えば、多くの方は鍵に何かしらのトラブルがあった時を思い浮かべるのではないでしょうか。鍵の紛失や不具合で解錠することができなくなり、鍵屋さんに依頼するといった時でしょう。しかし、この方法の鍵交換では、満足の行く鍵選びを行えない場合があります。鍵は様々な種類があり、機能性に優れていたり防犯性が優れていたりと、お住まいの環境に合わせた鍵を選べることが多いです。しかし、緊急時のやむを得ずといった場合、本来求めていた性能と異なることも考えられます。そして賃貸住宅の場合、オーナーや管理会社に許可をとらずに交換してしまうと、後に原状回復の義務が発生してしまうこともあるでしょう。あらかじめスペアキーの作成などの対策をしておき、鍵交換についても壊れてから行うのではなく、鍵の状態や防犯性を考慮して、定期的に点検や交換を行ってはいかがでしょうか?特にこの「防犯性」という点での鍵交換をおすすめします。鍵の歴史は長くありますが、性能の進化は不正侵入とイタチごっこの形になっています。鍵を破られ、新しい物が開発され、また破られという形を繰り返し、より強固な鍵へと生まれ変わってきました。ですから、少し古いタイプの鍵を使っているだけで、侵入者にとって見れば、鍵がないのも同然というケースも考えられますので、常に防犯を意識した鍵をご利用ください。玄関の鍵と言うのは、お住いを守る要とも言える大事な場所です。しっかりと防犯対策を行い、安全の暮らしを維持しましょう。