鍵を紛失したらカギ紛失naviにお任せ!|鍵交換は早めに考えて、自分の好きな鍵を取りつけてもらいましょう

*

カギ紛失navi

年間15,000件以上の実績

事前調査無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤル0120-949-953

フリーダイヤル0120-949-953

最新情報・レポート

鍵交換・鍵の紛失:8400円~|カギ紛失naviのコラム記事ページです

鍵交換は早めに考えて、自分の好きな鍵を取りつけてもらいましょう

鍵の寿命は10年ほどだと言われています。もちろん使い方などによっては長くなることも十分に考えられますが、その場合は使い勝手がかなり悪くなっているかと思います。鍵を差し込んでもなかなか開かないなどの問題が多発してしまうのです。鍵が摩耗してしまい、ぎざぎざの部分に異常が起こったり、鍵穴がそもそも劣化してしまってうまく動かなくなるなどのトラブルが考えられます。そうなってしまったら、長く鍵を使い続けているよりも鍵交換をして新しい鍵に取り換えた方が皆さまの生活にとってはより良いでしょう。鍵が開かなくてイライラするのは健康に良くありませんし、イライラして鍵を開けようとして、力加減を間違えて鍵を鍵穴の中で折ってしまうかもしれません。そうなってしまうと折れた鍵を取り出すことは難しく、鍵交換をしないといけませんのでどちらにしても鍵交換はしておいた方が良いのです。10年という寿命はあくまで目安としてお考えください。鍵を開ける時になかなか回らなくてイライラすることが多くなっているのでしたら、10年未満であってもそれは鍵交換をするタイミングだということです。そのタイミングになったのなら、鍵交換をちゃんと考えましょう。いきなり鍵交換をしないといけなくなるようなトラブルを待つよりも、ちゃんと予定を立てて自分の好きな鍵を時間をかけて選べる状態で鍵交換を検討した方が良いのではないでしょうか。