鍵を紛失したらカギ紛失naviにお任せ!|鍵を紛失した際はご注意ください

*

カギ紛失navi

年間15,000件以上の実績

事前調査無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤル0120-949-953

フリーダイヤル0120-949-953

最新情報・レポート

鍵交換・鍵の紛失:8400円~|カギ紛失naviのコラム記事ページです

鍵を紛失した際はご注意ください

鍵を毎日持ち歩いているという方も多いでしょう。そのような方にとって、鍵の紛失は最も身近な鍵トラブルかもしれません。鍵の紛失は生活に大きな悪影響を及ぼしますので、万が一のときのために、鍵が紛失したときの事を想定しておくと良いでしょう。 まず、鍵を紛失した際には警察に届け出ましょう。もしも紛失した鍵が警察に届いた場合、その連絡が来るようになります。鍵の種類によっては鍵交換に高額の出費を強いられる事もありますので、必ず届け出るべきです。紛失した鍵が賃貸住宅のものだった場合は、大家や管理会社にも連絡を入れるようにしましょう。
それでも鍵が戻ってこなかった場合は、最悪の場合鍵が盗まれている危険があります。もしも免許証や保険証のようなものと一緒に紛失した場合、住所を特定されて空き巣に入られる危険もあります。そうならないように、速やかに鍵交換を行いましょう。そうすれば古い鍵は使用不能になりますので、悪用される危険もなくなります。
しかし、鍵が戻ってきた場合も要注意です。鍵が戻ってくる前に、既に合鍵を作られているケースもあります。そうなりますと、その相手に対しては無防備になってしまいます。つまり、鍵を紛失した際は鍵開けだけでなく、鍵交換も視野に入れるべきなのです。
このような危険がありますので、鍵交換を鍵屋にご依頼ください。鍵屋は鍵のプロですので、このような状況に対しても適切に行動してくれる事でしょう。当サイトは24時間365日受け付けていますので、万が一の鍵紛失でもお力になります。