鍵を紛失したらカギ紛失naviにお任せ!|鍵を持たないという対策

*

カギ紛失navi

年間15,000件以上の実績

事前調査無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤル0120-949-953

フリーダイヤル0120-949-953

最新情報・レポート

鍵交換・鍵の紛失:8400円~|カギ紛失naviのコラム記事ページです

鍵を持たないという対策

鍵は小さいものですので、いつの間にか鍵を紛失してしまう事もあるでしょう。そうなりますと、鍵開けに急行してもらったり、防犯のために鍵を交換してもらったりと、多くの手間が発生してしまいます。そのような鍵紛失の対策として「いっそのこと、鍵を持たない」という選択肢があります。しかし、鍵を持たずに、どのように開錠と施錠をするのでしょうか。それは、電子錠を使用すれば可能になります。
例えば、暗証番号錠というものがあります。これは正しい暗証番号を入力する事で開錠をするものです。番号を覚えておけばいいので、鍵を持ち歩く必要もありません。ただし、暗証番号を忘れてしまうことだけはご注意ください。メモをすることも有効ですが、そのメモを見られたり落としたりした場合は、速やかに暗証番号を変更するようにしましょう。
他には、生態認証錠というものがあります。これは指紋や静脈のパターンを登録する事で、そのデータと一致した場合に開錠します。暗証番号のように覚える必要も無く、他人に盗まれる事もありませんので、防犯性能も高くなっています。ただし、一般家庭に導入するには、まだまだ高額というのが現状です。
これらの錠前は比較的高額なため、まだ導入しているご家庭は少なく、基本的にはオフィスや銀行などで使用されています。しかし今後も普及が進めば、その価格は徐々に落ち着いていくと考えられます。鍵の紛失が心配という方は、このような錠前の導入を考えてみてはいかがでしょうか。