鍵を紛失したらカギ紛失naviにお任せ!|鍵を失くしてしまったら、すぐに鍵屋さんに電話しましょう。

*

カギ紛失navi

年間15,000件以上の実績

事前調査無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤル0120-949-953

フリーダイヤル0120-949-953

最新情報・レポート

鍵交換・鍵の紛失:8400円~|カギ紛失naviのコラム記事ページです

鍵を失くしてしまったら、すぐに鍵屋さんに電話しましょう。

鍵を紛失してしまったり、壊してしまったりした時は、「まさかこうなるとは思っていなかった」と仰る方が多くいらっしゃいます。確かに、鍵が壊れたり、ほとんどの方がほぼ毎日使っている鍵を失くしてしまったりすることを事前に想像していた、という方はあまりいらっしゃらないと思われます。 大体ご相談される方は、想像もしていなかったことにパニックになってしまったり、うろたえていらっしゃる場合が多いです。しかし、鍵に関するトラブルは、気がついた時に早く手を打った方が良いので、もし「鍵が無い・・・」と分かった時点で鍵業者に依頼することをおすすめいたします。もし、そのままにしていると、他人に拾われて、知らないうちに住宅に侵入されてしまったり、ひどい場合は泥棒などに売られてしまうこともあるので、早めに連絡をしましょう。 よくご相談で、「みつかったら元の鍵をそのまま使いたい」という方がいらっしゃいますが、それはあまりおすすめできません。何故かと言うと、後々で鍵が見つかったとしても、紛失していた期間で誰かが合鍵を作っていた、なんてこともありえるからです。 もし、鍵を失くしてしまった、という時は速やかに鍵業者に来てもらい、新しい鍵穴を取り付けてもらい、これまでの鍵では開かないようにすることが得策です。そのような場合には、ぜひカギ紛失naviまでご連絡ください。