鍵を紛失したらカギ紛失naviにお任せ!|鍵の管理は慎重に

*

カギ紛失navi

年間15,000件以上の実績

事前調査無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤル0120-949-953

フリーダイヤル0120-949-953

最新情報・レポート

鍵交換・鍵の紛失:8400円~|カギ紛失naviのコラム記事ページです

鍵の管理は慎重に

私達は、家の玄関を始めとした様々な場所に取り付けれた鍵穴に囲まれて生活しています。そんな鍵穴を開錠する為には、鍵を差し込むのが基本になります。今回は、そんな「鍵」の管理についてのお話です。
鍵穴に差し込む鍵の形はみんなバラバラです。仮にみんな同じ形をしていたら、鍵の役割を果たすことが出来ません。その為、箇所鍵穴には1本ずつ鍵が用意されてるので、状況によっては何本もの鍵を管理する必要があります。
沢山ある鍵を乱雑に管理していては、どの鍵がどの鍵穴の開錠に必要なのか?ということがわからなくなりますし、紛失したことに気付かない事だってあります。特に普段空けることのない倉庫や金庫の鍵を無くしてしまった。という事例が多くあるようです。このような状況に陥らないためには、鍵にネームプレートを付けておく。鍵の置き場所を決めておくという様な方法で管理するのがおすすめです。それでも、鍵を無くしてしまった。という時には、開錠作業や鍵の複製といった作業が必要になります。これらの作業は自分で行うのは非常に難しい場合が多いので、業者さんにお任せすると良いでしょう。

カギに関するトラブルが起きた時には、当サイト「カギ紛失navi」までご連絡下さい。