鍵を紛失したらカギ紛失naviにお任せ!|金庫の鍵について

*

カギ紛失navi

年間15,000件以上の実績

事前調査無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤル0120-949-953

フリーダイヤル0120-949-953

最新情報・レポート

鍵交換・鍵の紛失:8400円~|カギ紛失naviのコラム記事ページです

金庫の鍵について

金庫の鍵は、業務用の大きなものはもちろん、手提げ金庫のような小さなものでも、シリンダー錠とダイヤル錠の2つを併用しているものもありますが、安価なものの中にはシリンダー錠だけで施錠をしている事があります。
暗証番号を覚えなくてもいいのでシリンダー錠だけのほうが管理が楽に見えますが、鍵を失くすと一切の開閉が不可能になるという点も注意が必要です。
万が一、鍵を失くした場合、こじ開けて開けようとする方も居るようですが、金庫はそういった行為から中身を守るために作られているので、並大抵のことでは開けられません。また、金庫がそもそも高いものですから、壊してしまっては買い直すのはお金がもったいないです。 壊してしまう前に、鍵開けのプロにご相談になった上で、解錠を、依頼する方が、中身のものを安全に取り出すことも可能ですし、時間がかからない可能性もあります。
開けてもらえたら、合鍵が作ってもらえるようでしたら作成してもらっておけば、今後のカギ紛失は無くせるでしょうし、管理についても、より注意が向くのではないでしょうか。