鍵を紛失したらカギ紛失naviにお任せ!|誰もが使いやすい鍵をお選びください

*

カギ紛失navi

年間15,000件以上の実績

事前調査無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤル0120-949-953

フリーダイヤル0120-949-953

最新情報・レポート

鍵交換・鍵の紛失:8400円~|カギ紛失naviのコラム記事ページです

誰もが使いやすい鍵をお選びください

バリアフリーが叫ばれて久しい現代、多くのご家庭や公共の場などでバリアフリーが行われています。バリアフリーといいますと、スロープやエレベーターの設置などの大がかりなものをご想像されるかもしれませんが、必ずしもそのような作業が必要になるわけではありません。実は、鍵交換でもバリアフリーを考えて行うことができるのです。もしも鍵交換をご検討されているのでしたら、誰もが使いやすい、バリアフリータイプの鍵を選んでみてはいかがでしょうか。
バリアフリータイプの鍵は、その形状に特徴があります。例えば、リバーシブルタイプの鍵があります。従来の鍵では、鍵穴に鍵を差し込む際、その向きを確認しなければいけませんでした。しかしリバーシブルタイプの鍵は、鍵の刻みや窪みが対称になっていますので、向きを気にせずに差し込む事ができるのです。他には、鍵穴周辺がすり鉢状になっているものがあります。すり鉢部分に鍵を滑らせていけば自然と鍵穴に誘導されますので、暗い場所でも用意に差し込む事ができるのです。また、商品によっては蓄光タイプのものがあり、暗くなりますと自然に発光するため、よりわかりやすくなります。
鍵は小さいものですので、特にご高齢の方や体が不自由な方には扱い辛い面があります。しかしこのような鍵にする事で、誰もが簡単に鍵を使用できるようになるのです。このような鍵をご所望されるのでしたら、一度鍵屋の方にご相談ください。望みどおりのものが手に入るかも知れません。