鍵を紛失したらカギ紛失naviにお任せ!|空き巣は暖かい時期を狙ってきます

*

カギ紛失navi

年間15,000件以上の実績

事前調査無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤル0120-949-953

フリーダイヤル0120-949-953

最新情報・レポート

鍵交換・鍵の紛失:8400円~|カギ紛失naviのコラム記事ページです

空き巣は暖かい時期を狙ってきます

最近では、暑いと感じるくらいになってきましたね。
気候が良くなってくると、外に出て遊びたい気分になってきます。
しかし、そんな時は空き巣も活発に動く時期でもあるのです。長期休みなどがあるので家が開いていることが多く、空き巣にとって狙いやすいというのもあるのですが、他にも理由があります。
まずは、暑い時期は寒い時期に比べて、窓を開けておく機会が多いです。反対に寒い時期は、冷えるため窓やドアは閉じてあることが多いことでしょう。
そのためこれからの時期、窓が開いている開放的な雰囲気を、空き巣が狙ってくることがあります。
出かける時にドアや窓など複数の鍵を閉めなければならないので、その分鍵のかけ忘れの可能性が高くなるかもしれません。
また、暖かくなってくると空き巣にとって下見をしやすくなります。何時間も家の様子を観察したりというのも、寒い時期よりはやりやすいです。
これから、旅行など出かけることも多くなってくるかもしれません。
空き巣に悪用されないために鍵の紛失はもちらん、長期に渡って家を開ける時などは鍵の閉め忘れなどに注意してトラブルを回避しましょう。