鍵を紛失したらカギ紛失naviにお任せ!|火災保険で鍵交換がお手軽に?

*

カギ紛失navi

年間15,000件以上の実績

事前調査無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤル0120-949-953

フリーダイヤル0120-949-953

最新情報・レポート

鍵交換・鍵の紛失:8400円~|カギ紛失naviのコラム記事ページです

火災保険で鍵交換がお手軽に?

もしも鍵紛失を引き起こしてしまった際、鍵開けだけでなく、防犯のためにも鍵交換まで行う事が推奨されます。しかし、それだけ行いますと何万円という費用が掛かってしまうことも珍しくありません。ちょっとした不注意などで、このような出費を強いられるのはできる限り避けたいところでしょう。その際は、火災保険の利用をお考えください。
火災保険といいますと、火災や水災、風災などに利用されるというイメージが強いです。確かにそのような被害を補償してくれる火災保険ですが、その契約内容によっては鍵開け・鍵交換なども対応してもらえる事が多いです。実際に、鍵屋による鍵開け・鍵交換が無料になったり、鍵屋を代わりに手配してくれたりといったサービスを用意している保険会社もあります。ただし、全ての火災保険でこのようなサービスを行っているとは限りませんし、そのサービス内容もまちまちです。既に火災保険に入っているという方は、一度その契約内容を見直してみると良いでしょう。
もしも鍵に関する補償が含まれていなかった場合は契約内容を見直すという方法もありますが、鍵屋の力を借りるという方法もあります。鍵屋は鍵のプロですので、鍵に関する幅広いサービスを行ってくれます。お近くの鍵屋をお探しでしたら、全国受付の当サイトにご相談ください。