鍵を紛失したらカギ紛失naviにお任せ!|暗証番号を忘れてしまったら

*

カギ紛失navi

年間15,000件以上の実績

事前調査無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤル0120-949-953

フリーダイヤル0120-949-953

最新情報・レポート

鍵交換・鍵の紛失:8400円~|カギ紛失naviのコラム記事ページです

暗証番号を忘れてしまったら

鍵は小さく、紛失しても気づかないことがあります。ご自宅の中で紛失することもあれば、外出先で紛失するということもあるでしょう。四六時中、鍵の存在に気を配ることはできませんので、鍵紛失はいつでも発生するおそれがあります。
そんな時に頼りになるのが、暗証番号錠という鍵です。これは事前に設定した番号を入力することによって鍵開けできますので、わざわざ鍵を持ち歩く必要がありません。それはつまり、鍵の紛失が発生しないということになります。

しかし、欠点もあります。鍵紛失が発生しない代わりに、暗証番号を忘れてしまうということもあるのです。人によっては、携帯電話やメモ帳、パソコンなどに暗証番号をメモしていることもありますが、誰かに見られないようにとメモを残していない方もいらっしゃいます。
どうしても暗証番号を思い出せないという場合は、鍵屋に依頼して鍵開けをしてもらうしかありません。その後に暗証番号を変更すれば、また元のように同じ鍵を使用することができます。「鍵を壊したくない」「自分ではこじ開けることができない」そのような時は、おきがるに当サイトの相談窓口までお問い合わせください。