鍵を紛失したらカギ紛失naviにお任せ!|新年に向けてカギを交換しませんか?

*

カギ紛失navi

年間15,000件以上の実績

事前調査無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤル0120-949-953

フリーダイヤル0120-949-953

最新情報・レポート

鍵交換・鍵の紛失:8400円~|カギ紛失naviのコラム記事ページです

新年に向けてカギを交換しませんか?

段々と冷え込みが厳しくなり、いよいよ年末年始に向けて準備を進めているという人も多くなってきました。クリスマスやお正月などの楽しい行事を楽しみな行事もある反面、仕事納めに向けて忙しくなる方も多いのではないでしょうか。
この時期から考えたいのが大掃除ですが、大掃除の時期は単に家を掃除するだけではなく、普段見落としがちな修理や点検を行なうチャンスでもあります。必要であれば交換するのも良いでしょう。

家電製品や畳や障子の張り替えはもちろんですが、カギの調子も是非一度チェックしてみてください。カギは気がついていないだけで意外に汚れが酷く付きやすい場所です。中には砂埃や油汚れが付きやすく、これがカギが開きにくくなる原因になります。
潤滑スプレーなどを利用すると一時的に滑りが良くなるように感じられますが、実は潤滑スプレーの中にはカギに使用される金属を傷める原因となる成分が含まれているため、余計にカギが悪くなってしまうのです。

また、年末年始の忙しい時期は家を留守にすることも多く、空き巣に遭う危険も増加します。何かあった時に発見が遅れる可能性がありますで、心配な方は今の時期に防犯カギにお取り替えされることをおすすめ致します。