鍵を紛失したらカギ紛失naviにお任せ!|安心してお子さまに鍵を持たせるには

*

カギ紛失navi

年間15,000件以上の実績

事前調査無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤル0120-949-953

フリーダイヤル0120-949-953

最新情報・レポート

鍵交換・鍵の紛失:8400円~|カギ紛失naviのコラム記事ページです

安心してお子さまに鍵を持たせるには

戸締りは防犯においてとっても重要ですよね。しかし、自分の子供に大切な施錠を任せなければいけないことも珍しくありません。子供がきちんと施錠してくれるだろうか、鍵を持ち歩くことで空き巣に狙われないだろうかなど、子供の鍵トラブルが心配ですよね。だからと言って、ポストや植木鉢の裏へ安易に置き鍵をするなんてことは、防犯上とても危険な行為です。
最近では、お子様のためのキーチェーンやストラップも多いようです。小さいころは遊びに夢中になって視野が狭くなりがちです。そんなお子様のために、衣類に直接取り付けて紛失を防ぐものや、ランドセルを下さなくても鍵を取り出せるものなどがあるそうです。
また、鍵のかけ忘れを防止するアイテムも注目を集めています。
施錠状態が一目で確認できる鍵やキーホルダー、鍵を掛けると音で知らせてくれるチャイムや、鍵の状態を家族で共有できるアプリなど様々なものがあります。
お家の防犯は家族全員の課題です。子供だけに責任を押し付けるのではなく、こうしたアイテムを使ってサポートしてあげることとよいでしょう。また、常日頃お子さんと防犯の大切さについて話し合い、戸締りの重要性を学ばせることが大切です。