鍵を紛失したらカギ紛失naviにお任せ!|失くしたら交換を!

*

カギ紛失navi

年間15,000件以上の実績

事前調査無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤル0120-949-953

フリーダイヤル0120-949-953

最新情報・レポート

鍵交換・鍵の紛失:8400円~|カギ紛失naviのコラム記事ページです

失くしたら交換を!

鍵を失くしてしまうと慌ててしまう人が多いと思われますが、鍵のトラブルに見舞われた時だからこそ、落ち着いた対処が必要です。まずは、カバンや衣服のポケットなどをもう一度確認してみましょう。いつもと違う所に入れてしまった可能性もありますので、落ち着いて確認してみましょう。また、落とし物として届いている事も考えられますので、自分の行動範囲を思い出してみるのも大切です。仮に見つからないとしても、費用こそ必要ですが、鍵屋さんに頼めばかなりの確率で開けてもらえますので、一貫して慌てない事が重要です。そして、鍵屋さんに鍵を開けてもらった後には鍵交換をお勧めいたします。一度手元から離れた鍵は、防犯の観点から見るとそのまま使い続けるのは危険です。鍵を複製されている恐れがあり、簡単に進入を許してしまうリスクがあるのです。過去には失くした鍵を悪用され、そのまま傷害事件に発展したこともありますので、しっかりと対策を行いましょう。もし鍵交換を検討されているのであれば、鍵にはディンプルキーなどといった防犯性の高い鍵もありますので、ついでに防犯対策も検討されてみてはいかがでしょうか?