鍵を紛失したらカギ紛失naviにお任せ!|合鍵は鍵紛失対策になりますが・・・

*

カギ紛失navi

年間15,000件以上の実績

事前調査無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤル0120-949-953

フリーダイヤル0120-949-953

最新情報・レポート

鍵交換・鍵の紛失:8400円~|カギ紛失naviのコラム記事ページです

合鍵は鍵紛失対策になりますが・・・

鍵は重要なものに違いありませんが、とても小さいため、ふとした時に鍵紛失してしまう事があります。鍵について常に気を配っていることは現実的ではないため、万が一紛失した時に備えて、事前に対策を講じておくことは大切です。その対策はいくつもありますが、合鍵を作成しておくのはいかがでしょうか。合鍵を作成しておけば、鍵を紛失した際に代わりに使用することができますし、大事な元鍵(純正キー)を使わず保護しておく事ができます。しかし、合鍵の作成も注意が必要です。
まず、合鍵を作りすぎるのは得策とは言えません。一箇所に保管しておくならまだしも、あちらこちらに保管しておきますと、知らないうちに合鍵を紛失してしまう事があります。また、保管場所によっては空き巣などに見つけられてしまう恐れがあります。空き巣の中によっては、どこに何が隠されているのか大まかに把握しているケースが有り、そのような場合は簡単に鍵を見つけられてしまう事があります。
また、合鍵は元鍵と比較して精度が低いという欠点もあります。合鍵の作成者に技術が足りなかったり、合鍵から合鍵を作成した場合には、その精度の低さはさらに顕著になります。そのまま無理に使用を続ければ、鍵穴を壊してしまう事も考えられます。 合鍵は、鍵紛失の有無にかかわらず便利な道具です。しかし、使い方を誤れば元鍵と同様に悪用されてしまうこともあります。合鍵の扱い方がわからないという方は、合鍵の作成時に、ついでに訊ねてみてはいかがでしょうか。