鍵を紛失したらカギ紛失naviにお任せ!|写真から合鍵が作られる

*

カギ紛失navi

年間15,000件以上の実績

事前調査無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤル0120-949-953

フリーダイヤル0120-949-953

最新情報・レポート

鍵交換・鍵の紛失:8400円~|カギ紛失naviのコラム記事ページです

写真から合鍵が作られる

万が一鍵を紛失したときを想定して、誰もが作って持っている家の玄関の合鍵。マスターキーを失くしたときに使える便利なものではありますが、もしそれが知らない間に犯罪者の手に渡り、家に侵入されてしまったらと考えると怖いものですよね。大切なお金や物が奪われるだけでなく、最終的には鍵交換までする必要が出てきます。「ちゃんと管理しているから大丈夫」と思っていても、インターネットが発達しているこの時代、泥棒が簡単に合鍵を入手できる手口があるのです。それは、SNSなどにアップされている鍵の写真からコピーを作る方法。鍵の写真をオンライン上で送るだけで合鍵を作ってくれる業者も海外には存在するんだとか。家にいながらにして簡単に合鍵を作ってもらえて便利だとは思いますが、泥棒にとっては何の苦労もなく合鍵を入手することができる方法です。これらの危険から身を守るには、軽い気持ちでWeb上に自分の家の鍵をアップしないこと。鍵そのものの写真を載せなくても気付かないうちに映り込んでしまい、そこから合鍵を作られ、自宅からアップした写真に付いていた位置情報から住所を割り出されて泥棒に入られる、というケースもあるかも知れません。犯罪防止の観点からも、SNSを利用するときは今一度細心の注意を払いたいものですね。