鍵を紛失したらカギ紛失naviにお任せ!|バイクの鍵を紛失したときには

*

カギ紛失navi

年間15,000件以上の実績

事前調査無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤル0120-949-953

フリーダイヤル0120-949-953

最新情報・レポート

鍵交換・鍵の紛失:8400円~|カギ紛失naviのコラム記事ページです

バイクの鍵を紛失したときには

バイクの鍵を紛失してしまうと、身動きが取れなくなりますので焦ることも多いですが、トラブルを解決する前には冷静になることが大切です。
そのためには、あらかじめ覚えておくべきこともあります。万が一に備えてバイクの鍵を紛失したときの対処法について覚えておきましょう。
鍵を紛失する原因で多いのが、メットインに鍵を入れたまま閉めてしまう「インロック」です。小物や上着を収納した後に鍵がなくなったときにはインロックが疑われます。
自宅の近くで紛失した場合、スペアキーを取りに戻ることも検討しましょう。
もし、スペアキーを持っていないときや、遠出のため鍵を取りに戻れないときには、鍵屋さんに相談するのがベストな選択と言えます。
無理やり鍵を開けようとすれば、鍵穴を壊してしまい、シリンダーの交換が必要になることもあります。鍵屋さんによっては鍵を持っていなくても新しい鍵を作ることができます。
鍵のプロは皆様が思っている以上に頼りになる存在ですので、困ったことがあればとりあえず相談してみるのがおすすめです。