鍵を紛失したらカギ紛失naviにお任せ!|ディンプルキーの紛失にご注意ください

*

カギ紛失navi

年間15,000件以上の実績

事前調査無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤル0120-949-953

フリーダイヤル0120-949-953

最新情報・レポート

鍵交換・鍵の紛失:8400円~|カギ紛失naviのコラム記事ページです

ディンプルキーの紛失にご注意ください

日本で最も普及している鍵はディスクシリンダーキーというものですが、これは防犯性が低く、技術や道具を持った人間なら簡単にピッキングする事ができます。それでは鍵の意味がありませんので、防犯性の高い鍵が望まれます。そのため現在は、ディンプルキーを代表とした防犯鍵の普及も進んでいますが、防犯性が高いゆえのトラブルもあります。ディンプルキーを紛失した場合、すぐにトラブルが解決しない場合がありますのでご注意ください。
まず、ディンプルキーはメーカーが鍵登録を行っている事があります。事前に登録を行っておく事で、勝手に合鍵を作れないようになっているのです。その場合はメーカーから新たな鍵を取り寄せる必要がありますので、鍵トラブルの解決が遅れてしまいます。
また、ディンプルキーは空き巣のように悪意を持った人間に対しては厄介な存在ですが、鍵屋にとっても厄介である事があります。防犯性が高いだけに、鍵開けにも高い技術が要求されるのです。同様に、合鍵の作製も困難です。質の低い合鍵では鍵穴を壊してしまう事があるため、合鍵がトラブルの元になってしまったり、鍵屋によってはそもそも受け付けていない事もあります。 頼りになるディンプルキーですが、それを扱う鍵屋にも高い技術が要求されます。当然素人の方が無理にこじ開けようとしてもかえって事態を悪化させる事がほとんどですので、手を出すべきではありません。ディンプルキーを紛失しましたら、まずは当サイトよりご相談されてはいかがでしょうか。