鍵を紛失したらカギ紛失naviにお任せ!|キーレス機能の車のカギは要注意

*

カギ紛失navi

年間15,000件以上の実績

事前調査無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤル0120-949-953

フリーダイヤル0120-949-953

最新情報・レポート

鍵交換・鍵の紛失:8400円~|カギ紛失naviのコラム記事ページです

キーレス機能の車のカギは要注意

車のカギも、従来のシリンダータイプのカギから、キーレスタイプのカギへと変化を遂げ、普及率も高まりつつある傾向にあります。
キーレスタイプの鍵を使用している方が注意しなくてはならないのが、鍵紛失の際に、悪用される可能性ではないでしょうか。
ポケットやバッグなどに入れておくだけで、車のドアの解除から、ロック、エンジン始動まで手軽にできるといった機能が、キーレスタイプの車にはあります。
しかしながら、利便性が高い機能が豊富なゆえに、鍵に対する管理が、甘くなりがちな点は注意しなくてはならないのではないでしょうか。
ポケットやバッグに忍ばせておくと、もし鍵を紛失したときに、いつ、どこで無くしたかの記憶があいまいになり、探す際に苦労しやすい可能性が生まれますので、常にスペアキーを身に着けて、万が一に備えるなどの、対策が必要かもしれません。
実際に鍵を悪用される、というケースは、現在稀であると言われておりますが、緊急時の備えは、常にしておくことで、様々な鍵のトラブルに対処できる可能性が上がるのではないでしょうか。