鍵を紛失したらカギ紛失naviにお任せ!|カードシリンダー錠について

*

カギ紛失navi

年間15,000件以上の実績

事前調査無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤル0120-949-953

フリーダイヤル0120-949-953

最新情報・レポート

鍵交換・鍵の紛失:8400円~|カギ紛失naviのコラム記事ページです

カードシリンダー錠について

カードシリンダー錠という鍵の型式は、一般的に使われているシリンダー錠とは少し違った鍵の型式をしています。
通常な細長い鍵が、カードシリンダー錠では文字通りカードタイプの鍵になっているのが大きな特徴です。一般的に使われるものではなく、宿泊施設などで使用される事が多いものですが、時々マンションなどでも使用されることもあります。
合鍵の作成などに制限があり、ホームセンターなどでは対応してくれないこともあるようです。
それ以外は他の鍵と同じように使用することが出来るようですが、普通のシリンダー錠と全く異なる構造をしているために、ピッキングやバンピングなどの不正解錠に対しても強いという特徴があるため、最近ではレンタル倉庫などの施錠用にも用いられています。
ただし、世間であまり使用されていない分、万が一の故障時などは対応できるところが限られていることも考えられます。
お困りの際は当サイトまでお気軽にご連絡ください。カードシリンダー錠でお困りの方からのご相談も24時間年中無休で受付しています。