鍵を紛失したらカギ紛失naviにお任せ!|カギの寿命

*

カギ紛失navi

年間15,000件以上の実績

事前調査無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤル0120-949-953

フリーダイヤル0120-949-953

最新情報・レポート

鍵交換・鍵の紛失:8400円~|カギ紛失naviのコラム記事ページです

カギの寿命

毎日のように使っているカギですが、寿命があることをご存知でしょうか。だんだん歪んできている場合や、開けづらくなったカギは寿命が近づいている恐れがありますので、早めの交換をおすすめします。
カギの寿命は約5~10年ほどと言われています。しかし海の近くでの使用や、濡れたたまま放置することで寿命を縮めてしまう恐れがありますのでご注意ください。このようにならないためにも、日々のカギのメンテナンスが必要不可欠でしょう。
例えば、目視で欠けやすり減りがないか確認することや、鍵穴専用のスプレーを吹きかけて手入れすることも効果的といわれています。寿命が近づいているカギを放置しておくと、カギが折れてしまい最悪の場合は、破片が鍵穴に入ってしまい修理が必要になるかもしれません。そのため時間もお金も余分にかかってしまいかねません。
トラブルに前に、一度鍵修理のプロに見てもらうことをおすすめします。その他鍵でお悩みの方がいらっしゃいましたら是非ご連絡ください。