鍵を紛失したらカギ紛失naviにお任せ!|アンティークキー

*

カギ紛失navi

年間15,000件以上の実績

事前調査無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤル0120-949-953

フリーダイヤル0120-949-953

最新情報・レポート

鍵交換・鍵の紛失:8400円~|カギ紛失naviのコラム記事ページです

アンティークキー

近年インテリアにこだわりを持つ人が増えてきました。
インテリアのポイントしてアンティークキーを利用している方も多いようです。
欧米諸国では古い鍵は幸福をもたらすアイテムとしても人気が高く、これをオブジェにしたり、アクセサリーとしても使われています。
その影響か南京錠なども人気になっていて、様々な所で利用しているという方もいます。

しかし財産を守るための鍵をこのアンティークの鍵にしてしまうのは危険です。
近年では一般的なシリンダー錠であってもピッキングに遭いやすいと言われており、アンティーク錠のようなものではそれ以上に用意に鍵を開けられてしまいます。また、南京錠はツルを切られるなどの盗難被害が相次いでいます。
可愛らしいデザインだからといって、それを家の財産を守るものとして使用するのはよくありません。

家の玄関の鍵はもちろんですが、金庫の鍵や印鑑や通帳などを保管しておく場所にかけておく鍵は、開けられにくい鍵にしておきましょう。
現在は侵入者を阻むための様々な工夫が施された防犯上が多数存在しています。
もしもいまお使いの鍵の防犯性が心配な場合、鍵の交換をオススメします。 自分で鍵を交換できないという方は、是非一度当サイトご連絡ください。