鍵を紛失したらカギ紛失naviにお任せ!|ちょっと待って!もう一度振り返ってみましょう!

*

カギ紛失navi

年間15,000件以上の実績

事前調査無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤル0120-949-953

フリーダイヤル0120-949-953

最新情報・レポート

鍵交換・鍵の紛失:8400円~|カギ紛失naviのコラム記事ページです

ちょっと待って!もう一度振り返ってみましょう!

鍵を紛失したことに気付いた際、誰しもが焦ってしまうかと思います。しかし、焦れば焦るほど冷静な判断力を欠いてしまい、余計トラブルを悪化させる可能性があるのです。たとえば、鍵屋さんに開錠の依頼をしたとしましょう。そして鍵屋さんが到着する頃に、「やっぱりありました!」なんてことになると、どちらも困る結果になりますよね。そのため、鍵屋さんに連絡する前に、もう一度振り返ってみてください。もしかしたら、単純なところから見つかる可能性があります。今回は鍵を紛失した際に、確認しておきたい場所などをご紹介します。
【鍵をなくしやすい場所とは?】
・ポケット
・バッグ
・上着
・トイレ
・玄関
・ロッカー
・駅
・コンビニ
・台所
・下駄箱

これらの場所をもう一度よく探してみてください。そして鍵を探す時に重要なのは、記憶を辿ること。
しかし、突然「今日の朝なにしてた?」と聞かれても、思い出せない時はあるかと思います。そのため、まずは1分前になにをしていたのか考えてみましょう。そして順番に記憶を辿っていき、10分前、30分前、と自分の行動を思い出すようにすると、「あっ!」と、心当たりのある場所を特定することができるかもしれません。
これらの場所をよく確認した上で、鍵が見つからず、心当たりもなければ鍵屋さんに相談するようにしましょう。